ロンダ・バーンの名言:創造のプロセス

ロンダ・バーン
 

こんにちは。KENです。
ザ・シークレットの著者である
ロンダ・バーンさんは、
目標を実現するための
創造のプロセスについて、
同じく彼女の著書
「ザ・パワー」の中で
書いていますので
ご紹介します。

これは、
私も経験したことですから、
以下のプロセスが
大事だと私自身も
実感しています。

以下のプロセスは、
時間がある限り、
何度も繰り返す
ことが大事ですよ。

そして、
同じくらい大事なのが、
気楽に楽しむということ。
私の経験からも
大切なコツなんです。

その理由もはっきりわかるのですが、
機会を捉えて
お伝えしていきますね。

さて、願いが叶う時には、
頭の中で、
これ以上は想像しなくても良い、
願いが叶うんだ
と実感するものです。
これが感じられたら、
あとは、打ち消さないように
気をつけて、
自然に過ごしていれば
願いは叶います。

創造のプロセス

1 想像する

あなたの欲しいものに
意識(マインド)を集中し、
それを想像して下さい。
その望みを実現した自分を
想像して下さい。

2 感じる

想像すると同時に、
その想像しているものに
愛を感じなくてはなりません。
その望んでいるものと
一緒にいる自分を想像し、
感じなくてはいけません。

3 受け取る

愛の力は
あなたの望みのものを
あなたにもたらすために、
自然の目に見える力と
見えない力の双方を使います。
状況、
出来事、
人々を通して、
あなたに
愛するものを
もたらしてくれるのです。

苦しんでいる人と
幸せな人生を
楽しんでいる人の
違いはたった一つです。

それは
愛があるか無いか
です。

幸せな人生を
楽しんでいる人は
欲しいものを想像し
その想像に
他の人よりも
ずっと多くの愛を
感じているのです

苦悩し
葛藤している人
無意識のうちに、
愛してもいないし、
欲しくもないものに
自分の想像力を使い
それに否定的な面を
感じています

話はそれほど簡単なのです
しかし、
その違いは
人々の生活に大きな差を生みます

そして、
その差は
あらゆるところで
目にすることができます。

何かを望むときは、
心からそれを
欲しいと思う必要
あります。

願望は愛なのです。

心の中で
燃えるような願望
なければ、
愛の力を
利用することはできません

(ロンダ・バーン)