運営者

こんにちは。

ここでは、ホームページの運営者である私(KEN)のことをお伝えします。

どんな仕事をしているのですか。

勤続20年を超えるサラリーマンですよ。

もしかして、順風満帆な人生ですか?

あはは。そうだと良いのですが、

まったく、そんなことないですよ。

僕は地方の大学の卒業で、子供の頃は貧しくて体も弱くて。

職場でも周りは東大卒ばかりですから、そんな中で私が管理職になったのも奇跡みたいなものですよ。

悩むことは、本当に多かったですよ。

どんな悩み?

浮気とか?

あはは。残念ながら、そうじゃないんですよ。

僕は浮気するとすぐにバレますから、できないんですよ。

仕事で毎日ヘトヘトですし。

悩みとしては、妻の体調や娘の大学受験、困難な仕事、上司・部下とのトラブルなど、いろんな悩みがありましたよ。

パワハラで体調を崩したことも、左遷されたこともありますが、なんとか乗り越えてきました。今は花形の仕事です。

どうやって解決したんですか?

いろいろと悩みを抱える中で、僕自身、たくさんの本を読みました。ビジネス書、論語などの古典、詩などです。

それらの本の言葉には、勇気をもらいましたし、人生のコツというものも少なからず学びました。

名言・格言・ことわざというものは、気持ちを奮い立たせる上でも、人生の指針としても、役に立つものだと実感しています。

ですから、私と同じように悩みを抱えている方に、私が助けてもらった言葉を紹介したかったんです。

なるほど、悩みを抱えている人が、人生を前に進めるために名言・格言・ことわざがチカラになるということなんですね。

このページは、同じように悩みを抱える人の参考にして欲しいということですか。

もしよかったら、これまでのKENさんの体験を教えて下さい。

私の体験は別のページにまとめておきますから、

よかったら読んでみて下さい。

このページでは、私がこのホームページを作った目的を中心にお話ししました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

ことばのチカラ、名言・格言・ことわざのチカラで人生を前に進めよう。