【ジョセフ・マーフィーの名言・格言】嫉妬はあなたの富裕に至る道を阻む最大の敵

ジョセフ・マーフィーの名言 ジョセフ・マーフィー

こんにちは。KENです。
皆さんは、「嫉妬」を
感じることはありませんか。
同僚が上司から褒められたり、
良い服を着ていたり、
人生を楽に生きているように思えたり、
なぜ、私がこんなに苦労しているのに、
彼(彼女)は楽をして
得しているのだろうか。
と、考えることはありませんか?

私はよくありました。
そして、この考えが
頭の中をぐるぐるを回って、
気がつけば夜になっている。
今日は何をやっていたんだろう?
と自問して、
また落ち込んでしまう悪循環。

自分では「一生懸命努力している」
と思っているし、
努力しようとも
思っているのだけれど、
肝心のエネルギーが
湧いてこない。

前向きに人生を
生きようと思っているのに、
なぜか頭が切り替わらずに、
足が止まってしまう。
そして、
そのことにも罪悪感を感じてしまう。
何やってんだろう。俺。
そういう状態でした。

しかし、
「嫉妬」に取り憑かれた時に、
この「嫉妬」を
切り離せることができるかどうか、
それが実は、
人生を好転させるかどうかの
「鍵」だったのです。

「嫉妬」をしても、
あなたに
メリットは
何一つありません。
逆に、
「嫉妬」をすることで、
あなたはエネルギーが低下し、
「嫉妬」の相手を
利することになります。

このことは、
私自身の体験からも
自信を持って言えることです。
すぐに、
「嫉妬」の感情を
追い出しましょう。

そのための方法は、
ジョセフ・マーフィー博士の言葉が
参考になりますので、
皆さんにご紹介します。

この言葉は、
僕がそうだったように、
皆さんの心に浸透し、
きっとエネルギーが
皆さんに降り注いで
くるでしょう。

僕にとって、
これほど嬉しいことはありません。
ことばのチカラで
皆さんの人生が
良いものとなりますように。

KENより愛を込めて。

【ジョセフ・マーフィーの名言・格言】嫉妬はあなたの富裕に至る道を阻む最大の敵多くの人を貧乏にしているのは、実に嫉妬の感情です。

例えば、自分の知人が
銀行に多額の貯金をするのを見て
あまり貯金のない人が
抱く感情は、「嫉妬」ではないでしょうか。

そして、
「嫉妬」を抱いている限り、
その人は豊かになれないのです。

自分が貧しい時、
あるいは困っているときに、
巨富を持っている人、
うまくやっている人を
嫉妬するのは人の常です。


しかし嫉妬する事は
富そのもの、
幸運そのものに対して
否定的な感情を持つことになり、
それは潜在意識に刻印され、
あなた自身が富や幸運から
遠ざけられてしまうのです。

そういう時は、
すぐに祝福してしまうのです

誰かが巨富を得たということを知って
嫉妬の心が起こりかけてきたら
すぐに彼とその富に
祝福あれと言うのです

その人のために
喜んでやるのです。

そうすると、
あなたの意識する心が
富や幸運を肯定することになり、
これは潜在意識に受け入れられ、
あなたにも富や幸運が
もたらされるのです。

昔、株で儲けた人は、
「人も良かれ、われも良かれ。
われは人よりもうちょっと良かれ。」
と祈っていたそうです。

ここには否定的な言葉、
否定的な考えが
少しも含まれておりません。

しかも人間の
心理に自然です。

このような優れた祈りを
考えた人が
うまくやっていくのは
当然と言うべきでしょう

(大島淳一 マーフィ100の成功法則より)